見出し画像

日々つれづれ

友人

たとえば、よい絵を見たときに知らせたい人、
よい音楽を聴いたときに伝えたい人。
自分の一方的な思いではあるけれど
今の気持ちを伝えたい人。
スポーツの試合を見て、
この人のこのプレーいいんだよね、と気兼ねなく言える相手。
私はこのプレーとジャッジは気に入らない、と主張できる相手。

今書きながら気づいた。
自分の思いを正直に伝えることができる人。
さて何人いるのか。
今何人とつながっているのか。

あたりさわりのないお付き合い。
必要最低限のやりとり。
組織の中での関係性。

今までは、特に考えたこともなかった。
もう少し話せる相手を増やすことも必要かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?