見出し画像

9278 ブックオフG 断捨離中

こんばんは。
今、断捨離中です。
手放せる気分の時に思い切って手放せないと、いつまでも迷いながら手元に置いてあります。
主に本と服の断捨離をしています。
本はメルカリで今の売れる値段を確認して出品するものと、ブックオフに持っていくものと保留なものと分けました。

9278 ブックオフグループホールディングス は今月末に保有すると株主優待の権利がもらえます。
年1回の優待なので、年に1回しか株価を見ないのですが、こんなに上昇していたのですね。

9278 ブックオフグループホールディングス 週足チャート 株探より
9278 ブックオフグループホールディングス 業績推移
9278 ブックオフグループホールディングス 月次情報 2024/5/7 開示情報より
9278 ブックオフグループホールディングス 株主優待制度 
ブックオフグループホールディングスHPより

1年前に保有していたので、今回本の買取に「本 買取金額20%UP」の株主優待券を利用しました。
本をまとめて持っていたので、20%UPのインパクトが大きかったです。
メルカリの出品の手間か、ブックオフでの一瞬で完結する買取か、時間と手元に入るお金と、悩ましいですね(;´∀`)

私は読書が趣味なので、紙の本の積読も多いのですが、kindle本の積読も多いです。
今回の断捨離でわかったのは、他の本を優先して読んで、自分の心境も変化して、この先読むことがないと判断した本があったことです。
読みたい本はたくさんあるけど、読書する時間も限りがあるのを自覚して、買うのを制限しないと、、、
と、断捨離中は強い決意をするのですが、時間の流れとともにまたどんどん買ってしまうんですよね~(´・ω・`)
自分への戒めとして、noteの記事にしました。

それでは~(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?