見出し画像

名刺作りました♪

おはようございます。
しばらく雨予報ですね。
会社四季報通読は6800番台まで進みました。
来週、株主総会に出席予定なので、それまでに読みたい、といつもよりも期限を気にして取り組んでいます。

最近お出かけ先で少し言葉を交わした方に名刺をいただく機会が多く、
その度に、名前を名乗りながらも、あ~、私も名刺が欲しいと思っていました。
名刺の中身は皆さん、会社名だったり、会社の役職名だったり、連絡先も会社だったりするので、
そもそもこちらは個人なので立ち位置が全然ちがうのですが(;´∀`)

名刺作成の目的は、株オフ会に行った時にブログとKaniKabu会の宣伝をしたい!!です。
過去に何度も名刺作成を検討して名刺カードの用紙まで買ってあるのに放置していました(;´∀`)

ちょうどアメブロで見つけたあずささんの記事がこちら。
【名刺から始めるステップ】

名刺に載せる内容は、
①HN(ハンドルネーム)
②肩書は必要か
③連絡先 専用メールアドレスの作成
④ブログ名とQRコード
⑤趣味
このくらいでしょうか。

あれこれ考えて作ってみた結果がこちらになりました。

自宅のプリンターで作成したのでゼロ円です。

上手くできたので嬉しすぎて、楽天市場で名刺ケースをぽちりそうになりました(;´∀`)
名刺ケースはとりあえずセリアで買いました~(´∀`*)

まずは10枚プリントアウトしたので、
これから追加したり変更したりするつもりです。

現在ブログとnoteと同じ内容を投稿しています。
今後noteだけになる可能性もあるので、その時はまたQRコードも変更します。

肩書をいろいろ考えて結局なしにしました。
ふと気づくと、KaniKabu会の主催者、投資ブロガー、会社四季報通読26冊など
華々しい雰囲気はありますね(´・ω・`)
実は大勢でわいわいするのが苦手だったり、上手に伝わるように話せないので、こういった文章で表現できる場があるのは有難いです。

今日は名古屋に出かけるので、早速名刺の出番かもしれません。
それでは~(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?