見出し画像

4578 大塚HD 株主優待品到着♪

こんにちは。
今週、2023年12月末に権利を取得した、
4578 大塚HD から株主優待品が到着しました。

大塚製薬自社製品

到着して開封していると、
相方「そういうの好きだよね。」
まろん「えっ?そう?」
自社製品の詰め合わせは確かにいろいろな物が入っていて、開封した瞬間とても幸せな気持ちになります。
大塚HDの優待品は、どれも日常使いができるので助かります。
株主優待品で商品を知ってドラッグストアでまた購入するといった、リピーターにもなっています。
例えば、ボンカレーネオは以前は高級でレトルトカレーを買う時に選択肢に入らなかったのですが、優待品に入っていて美味しさを知ってしまったら、普通のボンカレーでなくボンカレーネオを選ぶようになってしまいました。
こうした自社製品の詰め合わせは、防災での備蓄品としても兼用できます。

今回、エクエルジュレが入っていました。

大塚製薬の公式通販 オオツカ・プラスワンより

同世代の友人(株の話はしたことがありません)がエクエルを毎日飲んでいると聞きました。
毎月4,320円(税込)はなかなかの出費ですね(;´∀`)
私も調子の悪い時にサプリメントに頼っていたこともあるので、エクエルを飲んで不調が少しでも和らいだら、という気持ちがわかります。

今、私が注目している分野は、「女性の健康」「働く女性」「更年期障害」です。
追いかけている銘柄がいくつかあり、政府が働く女性を後押しするのだったら、追い風だとも思います。
「厚生労働省」「薬価改定」そこのリサーチも必要ですね。

それでは~(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?