見出し画像

3048 ビックカメラ 楽天ビッグで利用♪

こんばんは。
今日は暑かったですね。
今週は株の売買は決算が終わって買うならそろそろかな、といった銘柄を少しだけ買っていました。

さて、少し前に 3048 ビックカメラ の株主優待券が届きました。
いつもはJR名古屋駅隣接のゲートタワー店で利用していました。

ペリカンさんのブログ記事を参考に、楽天ビッグでの購入に挑戦してみました。

今、楽天マラソンの開催中なので、楽天ビッグで卵焼きフライパンを購入しました。
卵焼きフライパンはお弁当作りでほぼ毎日使います。
10年以上使っている今のフライパンが平らでなくなってきました。

「株主様お買物優待券ご利用票」をプリントアウトして該当箇所に記入しました。
封筒に利用券と株主優待券を同封して、郵便局の窓口で特定記録郵便の郵送手続きをしました。

楽天ビック 株主優待券送付時の利用票

拍子抜けするほど簡単でした。
近くにビックカメラの店舗がなくても、これで優待券利用のハードルが下がりました。
ペリカンさん、丁寧なブログ記事をありがとうございます。
敏腕投資家さんがX(旧Twitter)やブログ記事で、有益な情報をリアルタイムで更新してくださるので助かります。
自分が無理なく取り入れられる情報は有効活用させていただいています。
最近は詐欺への誘導も多いようなので気を付けています。
「ここだけ」「あなただけ」「特別な銘柄」「簡単に儲かる」など、そんなのはありません!

3048 ビックカメラ 業績推移 株探より

2024/4/12の第2四半期決算発表で通期業績予想の上方修正と増配を発表していました。
インバウンド需要もあるので第3四半期、本決算ともに期待できます。(まろん、予想)

3048 ビックカメラ 株主優待制度 ビックカメラHPより

今は株主優待専用の証券口座に2年以上100株しか保有していません。
1,000株だと年間12,000円の株主優待券がもらえますね。

今朝注文した卵焼きフライパンがもう発送されたようなので、週末に届くのが楽しみです(*´▽`*)

それでは~(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?