見出し画像

ぎょうざナイト🥟

こんにちは。
こちらは、夕方の16時20分を過ぎたところです😌

先日、チャイニーズマーケットの冷凍コーナーで餃子の皮を購入しました。

半分疑いながらも、餃子作りスタート▶️

餃子の皮は冷凍されてるので、作る前に解凍します。

具材
・ミンチ肉
・キャベツ
・生姜すりおろし
・にんにくパウダー
・中華だし
・醤油
・胡麻油 ⇦チャイニーズマーケット購入
・ナス ※冷蔵庫にあったから入れたようだ笑

焼く前の餃子たちよ🥟

このメーカーの皮は、少し分厚くサイズも大きいような気がしました。

じゅw

1回では難しかったので2回に分けて、焼いてもらいました。

完成

肉じゃがの残りと餃子で、美味しくいただきましたー!!

ポン酢はないので、日々大活躍のレモンをちょっと絞っていただきます。

皮の厚さも気にならず、もちもちして最高でした😊

※柚子胡椒が大好きで日本からチューブを持参しましたが…これはいらなかったなと思ってます。

チューブを持ってくるなら、しょうがやにんにくチューブを優先をおすすめします🤝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?