見出し画像

硬水対策🚿

こんばんは。
イタリアは夜の22時10分です。
最近は、夜も温かく寝苦しいとまではいきませんが、スッとは寝れなくなってきました。
暑がりのわたしたち👩🏻‍🤝‍👨🏼…
布団を剥いではかけの繰り返しです🔁

夜ご飯を食べて、少しダラダラしてからシャワーに入るのですが…
お風呂がないからリラックスにもならず、『いいよ?先に入っていいよ?いいよお先に😂✋』
そんな攻防を繰り広げています。(毎日)

日本にいた頃は『先に入っていい?🥹入浴剤どれにする?』のやりとりだったのに、、、。
お風呂にはいる楽しみ…nothing🙃
バスタブ🛁に浸かりたいな〜なんていいながら、日々淡々とシャワーを浴びております。

さて、硬水の地域住んでるので、髪の毛のキシキシ問題ありますよね。

知人から、『イタリアの硬水で髪の毛が藁みたいになった🥶』と聞いてから、怯えていました〜

その方からのおすすめがラサーナの洗い流さないトリートメント✨これは必ずイタリアに持って行くように言われてました。
ちょっぴりドラックストアコスメでは値がはりますが。課金必須🤫

これを毎日…と言いたいところですが、節約して☺️笑
週1回トリートメントつけて乾かしてます‼️

サラッサラ、ツルツル、ツヤツヤです👏😂

これから出国予定、海外在住のお友達に何か送ろうとされてる方に是非是非ぜーひ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?