ベースブレッドで体がつくれるのか

 UTMFの余韻がまだ残るところですが、10位に入るという快挙をみせた西方選手は以前、バックヤードウルトラという大会で一緒に走ったこともある方でまあかなり強い選手なんですが、
つい最近、ポッドキャストに出演されていたとき

完全栄養食、ベースブレッドを使っている

という情報を聞きました。今、自分も平日の朝だけ使うという使い方を始めています。

 これも大元はこのポッドキャストで知って、自分に合う方法を探ったおかげでした。

 西方選手はその話だと3食ほとんど置き換えているらしく、あれだけのトレーニングをされていて体に問題はないとの話でした。

 100マイルのトレーニングってかなりハードに長時間やりますので体調を維持するための食事も疎かにできないと思っています。

 それをベースブレッドと+ナッツを食べているとのことで、しかも1年以上の実績と話を聞き、使えるのでは?と飛びついたわけでした。

 トレイルランニングをやるにあたり、必要な栄養素はタンパク質だと思っています。

 過去の経験ですが、ロードからトレイルをメインに走るようになり、まだ筋力も弱いのかリカバリーが短かったのかいろんな理由がありますが脚の筋肉の肉離れのような症状が出ており、思ったようなトレーニングができていない時代がありました。

 そこで取り入れたのがプロテインでトレーニング後、必ず取るようにしています。それから肉離れのような酷い筋肉のダメージが減り、回復が早まりました。

 トレイルランニングのような山での大きな筋破壊しながらやるスポーツは回復させる栄養が絶対に必要なんだなと感じた経験です。

 話がそれましたがベースブレッドには1個あたりに約17gのタンパク質が入っており、1食2個を推奨されているので34g取れるんですね。これってコンビニによくあるサラダチキン2個分。これを単純に3食全部となると34×3で、102g。
 
 こんな単純じゃないですし、人の体ってそれぞれ吸収の仕方や補助的なビタミン摂取で変わります。ただUTMF10位の体を作り上げるベースにはなっているんでしょうね。

 なかなかの価格で3食置き換えは環境的には無理なんですが、実際、平日1食置き換えして

•体調問題なし。
•筋肉問題なし。
•体重5キロ減。

という形で良い方向に流れているのでこのまま続けたいと思います。

ベースブレッド、トレランやられている方でも十分使えるのでは?と思います。

なにしろ一番のメリットは洗い物がなくなり、時間ができるところです。

朝忙しくしている方、少しでも家族との会話や自分のトレーニング時間を取りたい方はおすすめできます!

初回購入は下記リンクからが一番お買い得です。参考にしてください

https://shop.basefood.co.jp/lp/invite?code=inviteMGI2NTMzNDItMzY2ZC00M2MxLWJhMjItNjc1ZmI3NmFjNTFkLS0yNTI1Nzk=

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?