足裏故障予防に効果的

 自分の足の弱点がだいたいわかっていまして、これも長年の怪我との戦いの成果でしょうかね。。
 
 ずばり弱点というのが足底筋です。足底筋膜結構何回もやっていまして、インソールとかでカバーしていました。あとタオルを指でかくタオルギャザーも風呂上がりに必ずやるようにしてます。

 最近素晴らしい物を手に入れまして

コジコジボールという足底にコロコロ当てるだけのゴルフボール大の大きさのボールです。
足底筋のマッサージはゴルフボールをはじめ、いろいろとやっていましたが、このコジコジボールは絶妙な大きさと固さでやっていて本当に気持ちいいんです。

 お値段も300円しなかったと思います。職場と家用で愛用しています。

 毎朝起きたらコロコロやっています。走る日も走る前にやり、刺激を入れています。

 ただコロコロ当てるのではなく、ボールを足裏の真ん中に当てたり小指側、親指側に当ててグーパーする運動も併せて行うことで足指の稼動を上げる目的も果たしています。

 これが弱点克服の一つのメソッドになっています。足底筋痛に悩んでいる方いましたら是非試してみてください!

インナーファクト、コジコジボールで検索すると出てきますよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?