腰ライト、ウルトラスパイアは良い

 先日参加してきました、青梅で行われたゼロリミットナイト8時間ですがリザルトがメールできました。
 この大会、エントリー費が3700円程度でリーズナブルな上にマグオン2つ、バーが1つそしてソックスが一足とほぼそれで元取れたんじゃないか?というくらい満足な大会でした。
 1周1.9キロの100mD+ということで、永山公園のあんな近くでガツンと走れるぐるぐるコースができるのもまた新鮮で楽しかったです。

リザルトは全体で11位、27周走っていました。自分にとってはトラブルも眠気もなく淡々と動け、満足です。

 このイベント、さらに無料でストックとライトの貸し出しをしてくれるということでずーっと気になっていた

ウルトラスパイア ルーメン600を借りました!

故障につける専用のライトで、普段はヘッドライトとハンドライトの組み合わせだったものを変えれればと思い使いました。

これ、すごく良かったというかめちゃくちゃ良かったです!
 やはり値段なみの価値はあります。600ルーメンならもう昼走っていると同じ明るさ。300ルーメンでもヘッドライト併用だと十分です。300なら一晩はもちます。

 腰ライト専用機ということでベルトが違いました。なんか強くて固いんです。その分懸念されていた腹部への圧迫はたまに腰骨まで下げたりしてケアする必要は感じます。
 またハンドライトを手に持たなくて良いので腕振りのバランスが崩れにくい、腕押ししてパワーウォークがしやすいなどメリット多いです。

 デメリットとしては先ほど話た、腹部への圧迫に注意が必要なのと、シャツが光を遮ってしまうとたちまち見えなくなることですが、これも工夫すればすぐクリアできちゃいますね!

 これは。。欲しい。お値段定価だと18100円。。嫁さんに熱くメリットを話したところ許可がもらえました。
 あとはどううまく安くお得に買えるかを考えています。

 腰ライト、是非試してみてください!夜が昼になる感覚は感動しますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?