見出し画像

はじめてのダナン旅行🇻🇳〜旅行先決定編✈️〜


こんにちは、maruiです☺︎
コロナ渦明け、海外旅行先に選んだのは、ベトナムにあるダナン🇻🇳
25歳の女が過ごした4日間をご紹介します💁🏼‍♀️


なぜダナン旅行?

コロナ渦が明け、そろそろ海外に行きたいな〜と社会人4年目になった私は考えはじめました。

一足早く夏を感じたい!
今回は綺麗な海を目指そう!
と、ハワイやグアム、オーストラリアを調べてましたが、どこも円安で、今行くのは少し検討し難いな...と悩みました😕

そのなかでも東南アジアはまだ物価が安いことに気づき、バリやセブを調べてました🔍

そうすると...
世界6大ビーチに選ばれた「ミーケビーチ」がベトナムにあると見つけ、今回はベトナムのダナンに行こうとなりました👏🏻

パラセーリング体験スポット🪂
ビーチ前にはリゾートホテルがずらっと並んでます

実際の写真です🏝️
海は透き通っていて、昼間の時間は人が少ないです。

ベトナムの現地の人は、気温が高い昼間の時間には海に来ないそう。現地の人に1番人気の時間は、朝の5,6時もしくは夕方17,18時だそうです。

ベトナム人の朝は早いのよ!と、現地の人に教えてもらいました😂


ホテル選びはどうしたの?

女子2人旅で選んだのは、ミーケビーチ目の前のサラダナンビーチホテルです。

選んだ理由は、

  • ミーケビーチの眺め

  • 日本の旅行サイトでランク4以上のホテル

  • 朝食付きで1泊5,000円以下

大きくはこの3つでした。

実際に泊まってみると、

  • ホテルサービスが超充実のVIP待遇

  • トイレはTOTOで超安心

  • 朝食は豊富な種類の料理と驚きの美味しさ

と、最高ホテルでした✨

22階のツインベッドのお部屋が素敵すぎました

サラダナンビーチホテルについては、またnoteに書きます🔗


格安航空チケットとキャンセル保険について

ダナンまでは、ベトナム航空を使いました。
成田空港から直便があります!

トランジットを1回使う格安チケットもありますが、断然、直便をお勧めします。約5時間半ほどのフライトでもかなーり身体が疲れましたよ🥱

フライトチケットは海外格安サイトで購入しました!当初は「もし欠航になったら払い戻しがないから😑」と日本のHISやJTBから予約することを考えてました。

ここで見つけたのが、旅行キャンセル保険!

ここから先は

499字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#旅の準備

6,374件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?