見出し画像

サナエvinsanchiさんの記事を読んで

noteで読む時間を取るようにしていると、
時に思いもよらない記事に遭遇します。
何日か前に自分の手で原画を描いてから
コンピューターミシンで刺繍が完成するまで
の過程の紹介してくれた記事もそうでした。

久しぶりの大雪にわんこ喜ぶ & 私の冬仕事|サナエvinsanchi (note.com)

自分で原画を描き、糸の色などを決め、
コンピューターミシンの設定をして、更に
ミシンの稼働中に作業をフォローするなど
人の手が入る余地がある事を知りました。
結構大変なんだなと思いましたが、でも、
それがあるからこそいいんじゃないかとも
思いました。
創造する・考える・気持ちを籠める。
これは人としてとても大切事だと思うのです
鉄腕アトムを見て未来に憧れた少年時代を
送りましたが、それが今現実のものと成って
います。
AI等が色々とやってくれる時代になりました
が、本来持っている人間らしさを見失わず
人にしかできない事を見極めていかなくちゃ
いけないなあ…と思いを巡らせた記事でした


サナエvinsanchiさんは安曇野でビサンチ美術館をしている
との事なのでそちらのH.Pにも訪問させて貰いましたが、
夏になったら行ってみたいなあと思いました。
参考までにURL貼っておきます。

        安曇野ビンサンチ美術館 (vinsanchi.com)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?