見出し画像

鴨シーにシャチに会い行ってきました

今年は、をくずれ水仙郷とか館山アロハガー
デンとか南房総づいていますが、今回も南
房総の鴨川シーワールドに行ってきました
1泊2日の初日はシャチのパフォーマンス
ショーを2回も見ちゃいました
2日目も☂雨の天気予報でしたが、ショー
が始まる前に急に晴れ間が見えて景色も
綺麗に見えたのその時の写真をUPします

プールと太平洋が一体化しています❢


前日より波が高く、打ち寄せる波の音が
ザザーッと大きく響いています


シャチさん プールの壁に体を付けて歓迎のあいさつ


びょ~んと跳ね上がり


跳ね上がり・・そのあとバシャーと観客に水が掛かるのです


シャチの巨体が空中に飛び上がる姿は凄いし、
体のしなやかさも凄い・・・

プール上に掲げられたボールめがけてジャンプ


空中で体をそらし・・・



くるっと廻り・・・


尾びれでボールをパンチ☆


ボールが真横に吹っ飛んでる。パンチ力すごすぎ


ショーが始まる前に「水をかけるパフォーマ
ンスです」とアナウンスが流れます・・・。

シャチが尾びれでプールの水をはじいて
観客にかけます  歓声があがります
前日は私も浴びましたが今日は、
高みから立ち見の撮影です


人が乗っていなくても・・・


プールサイドに飛び上がって、最後のご挨拶❢

一旦、鴨シーに隣接するホテルに戻って夜の
食事のあと、夜の水族館体験に参加しました
19:40にホテルを出て、野外のイルカ・トド
セイウチ・アシカ・アザラシとオーシャン
スタジアムのシャチを見てから水族館内の
ペンギン・アザラシ・ピリカを回りました

パンフレットの表表紙と裏表紙


イルカ


照明で照らされた人影とアシカの一体感が不思議。
あいにくの小雨だったので傘さしている人もいます


「シャチは寝ています」と説明がありましたが
のんびり温泉に浴しているかの様に見えました


「ペンギンはこうして立ったまま寝ます」との
説明がありましたが・・・


なかなか寝ないやつもいるようで…
羽?を広げてヨチヨチ歩いています


夜の探検を終えてホテルに戻ります
ホテルから直接出入りできます


最後まで見て頂きありがとうございます
シャチと人が一緒に行うパフォーマンス
の様子はそ次の機会にしました 自然界で
数が減っているシャチ。エサとなるキン
グサーモンの減少や環境変化などにより
絶滅が危惧されているようです。   
圧倒的な大きさを誇るシャチは水族館でも
飼育や繁殖が難しいようで、シャチの数は
年々減って、以前は複数の水族館にいたシャ
チも今は鴨川シ―ワールド(千葉県)のほか
名古屋港水族館(愛知県)でしか見られなく
なっているそうで残念です 後日癒し編UP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?