見出し画像

続:鴨シー 水族館で癒される

2日目鴨シーに朝いちばんで入園したので
水族館でペンギンやイルカなどをゆったり
見る事が出来ました。
癒しの写真をお届けします(写り具合は容赦)

1.ペンギン

混んでいると人の流れの中での鑑賞にならざるを得ませんが
朝早いと好きな場所で撮れるし、立ち止まったり戻ったりと
ペンギンたちの様子を思う存分見ていることができました
こっちを見ている? つぶらな瞳がかわいい


泳いでいるというより 飛んでるかんじ・・・


気持ちよさそう いい~


陸に上がった時のお姿と全く違う・・・


カッコイイ~❢

2.イルカ

動きが素早いのに優雅に
泳いでいる姿に魅かれます 


縦横無尽に泳ぐその姿を見ていると心地よく
なります。 今朝ホテルの窓から眼前に広が
る海を幾重もの波を乗り越えて沖を目指すサ
ーファーを見つけ目で追った時のように時間
の流れを忘れて見入ってしまいました


イルカっていつまでも見ていられる感じです

3.カクレクマノミ 

映画「ファインディング・ニモ」で
すっかり有名な魚になりましたね


カクレクマノミは一夫一妻制でペアとなった
個体同士は片方が死ぬまで夫婦関係を続ける
ことが多いようです永い事夫婦でいると様々
な事がありますがそれ等を乗越え何時までも
連添いたい最近そう思う様になってきました
・・・・・歳かね?



イソギンチャクの毒針で魚は死んでしまうの
ですがカクレクマノミは成長と共に体表から
特殊な粘液を出して身を守っているらしい?


気持ちよさそう・・・
安心していられる場所があるっていいですね


ハタゴイソギンチャクを好んで共生するそう

4.サメ

ぐだっとしてピクリとも動かないお姿に・・・
そういう時もありますよ 私も、たまに・・・
なんて思っちゃいましたが奴は夜行性なのかも


こっち、見てる?
ずーっと このまま
こっちも目をそらせなくなって
にらめっこ

5.まんぼう

ネット上でマンボウ最弱伝説が流布している
ようですがそこまでやわではないようですが
生態はまだはっきり解明されていないようで
見た瞬間はうわっ❢となりますがすぐ飽きて
しまいます  それにしても不思議な魚です

6.くらげ

くらげの様に力を抜いて流れに身をまかせ
てみたいと思うけど・・・・・出来ないし


くらげを見ていると時間を感じなくなりません?
 皆さん癒されました?



最後まで見て頂きありがとうございました
日々の雑事に追われ心がささくれだった時
水族館に行くといいかもしれないですよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?