普通酒の香り

【広島県神石郡神石高原町 神雷 日本酒】

先日の話

普通酒をタンクから他のタンクへ移動させる
作業を手伝った
ホースを引っ張ってタメにお酒を入れたのだが、
素晴らしくいい香りがした

社長に聞いた

これは純米大吟醸ですか?

いや、普通酒だよ

甘くて青リンゴを思わせる良い香りは
吟醸酒だと思ったが、まさかの普通酒だった

翌日、
社長に普通酒の香りが良い理由を聞いた

タンクから出したばかりで新鮮だったのと
原酒(割り水前)だったからじゃないかな

すごく納得した

前にも書いたが、普通酒は美味しいと思う
そして、
普通酒の原酒はとても美味しいという話を思い出した

そこで社長に普通酒の原酒を頂けるようお願いした

許可頂けたので、普通酒の原酒を呑む日が今から楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?