神雷 新酒

【広島県神石郡神石高原町 神雷 日本酒】

神雷の新酒が発売されました

地元で栽培された酒米で仕込んだ
生酛純米木桶仕込みの生酒です

生酛は濃厚な味わいのお酒もありますが、
神雷の生酛はすっきりとした口当たりで
口の中にフワッと甘みが広がります
生酒ならではのフレッシュさもありますが、
優しい口当たりがとても良く、美味しいお酒になりました

木桶で仕込むと優しい味わいになるのかなと
勝手に思っています

家でのおつまみには
控え目な塩味が合うかなと思います

サバやサンマの塩焼き
焼くのが面倒なら、かまぼこをワサビ醤油でつけて
一緒に召し上がってはいかがでしょうか?

去年まではお酒を飲んで一人で楽しんでいましたが、
今年からはお酒を造る立場になりました

不思議なご縁に乾杯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?