見出し画像

たくさん飲んだ

昨日は神雷の皆さんと打ち上げに行った

お店は福山市の夜咄(よばなし)さん
https://y780200.gorp.jp/

料理がとっても美味しかった
そして日本酒が美味しかった

この日は神雷の真吟生酛夏限定の純米酒を
頂いたのですが、これが美味しかった

真吟特有の味わいなのか、
口の中でふわっと溶ける感じがあり、
じわじわとお酒の甘みが広がっていくので
お代わりが止まらなかった

ついつい飲みすぎてしまい、
朝は頭痛と共に起きて
お昼になっても、胃の調子がイマイチ良くなく
やってしまった感が満載です

今年一番飲んだ一日になりました

しかし、飲みすぎはいけないし、
こんな日が続くと体を壊してしまうだろうな
という反省もしています

飲みすぎた翌日は何を食べるといいのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?