見出し画像

なんでもなくないんだけどね。

私信ではない。
独り言である。

普段、
俺の生き方かっけーだろ見とけ!
みたいな音楽を聴いておりますが、
流行りのJ-POPを聴いては
色々が痛くなる日々を過ごしています。
刺さっているのか、沁みているのか、
そこは重要ではありませんが、
歌詞を噛み締めて聴いてしまって
脳みそ揺さぶられています。

てめえの為に歌っていないのに
大多数の人間が何かを感じる曲なのに、
自分も何かを感じてしまっているという
烏滸がましさで申し訳ない気持ちです。
まあそれは音楽に限ったことではなく
全ての創作物においてなのですが。

人生は分岐の連続だと聞きます。
分岐した道のいずれかを選んでしまうと
もう戻って試しに覗くことはできないし、
選ばなかった道は崩れ落ちて
その未来を二度と選べないでしょう。
ただ今年の私には重要すぎる分かれ道が
あまりに多い気がして迷子になってます。

私の周りにいてくれる皆が好き。
みんなが幸せになってほしい。
でも誰かを幸せにする甲斐性がない。
そこへ手を伸ばしてしまったら
掴んだ人を不幸にしてしまう気がする。
無責任で薄情で酷い人間なので
各々でたくさんの幸せで溢れてほしいけど
私の見えるところにはいてね、
という最悪な人間性でお送りしております。

そんな中でも、そんな私でも、
責任をもって幸せにしたい人、
一緒に幸せになりたい人、
最悪一緒にいられれば不幸でもいい人が
平たく言えば想い人になるんだろうなと。
そんなことを考え始めたら付随するものたちまで
絡まって解けない状態になっています。

これは私の話。
他の人がどうとか、でもこれはこうとか、
人からの意見を度外視した私の話。
ただ似たような考えの人がいたら
ちょっと救われるかもしれないっていう
淡い期待で文字にしているだけです。
好きとか嫌いとか、男とか女とか、
会いたいとか、合わないとか、
いまの私には正常な判断が難しいから
独りで美味しい物食べていっぱい寝ちゃお。

そうですよ。眠らないと余計なことを
考えてしまいがちなのでみんなも寝ようね。
ちなみにこれを書いた時に聞いた曲

なんでもないよ、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?