見出し画像

ベトナム旅行🇻🇳ダナンvol.1

こんばんは♪
今回は、旅行記を試してみたいと思います。
私がコロナ禍後、海外ひとり旅🛫に行こうと決めていたのは、ベトナム中部に位置するダナンでした。

初回は、その動機について述べます。
コロナ禍中、自宅近くの派遣勤務先で知り合った若い女性がいました。彼女は旅行代理店に勤務していましたが当然、仕事はリモートワーク週一のみという体を取っていました。基本給が減給される代わりに副業OKと職場から許可が出ており、そこで私と出会いました。

ある時、コロナ禍後に行きたい海外はどこか?という会話になり私が彼女に相談を持ちかけたのです。
実は、そろそろ海外旅行へ行きたいのだけれど…どこが一番私に合っているか?条件・希望は以下の3つをあげました。

1. 実はフランス大好き
 (遠いし高いし時差もあるしテロも怖い)
2. 雑貨好き、お買い物も楽しみたい
3. できればリゾートにも行きたい

彼女の答えは明確でした。

「それなら、ベトナムのダナンが良いです。
フランス統治国だったこともあり、フランス風建築物がまだ所々にあります。
食事も日本人向きで相性よし。
市場では雑貨類(カゴバッグなど)たくさん売っていて、物価もものすごく安いです。
ダナンビーチには日本人が好きなリゾートホテルがたくさんあります。
そして、ホイアン旧市街のナイトマーケットはランタンが色彩豊かに灯り、とても綺麗だし情緒があって味わい深いです。」

もう、その返答を聞くや否や…
私がベトナム🇻🇳ダナンへ行くことを即決したことは火を見るより明らかでした。

きっと彼女はとても優秀な社員さんなんだろうなぁ〜✨
早くコロナ禍が終わって、元通りのお仕事ができると良いね♪ と言っていたことが今では懐かしく感じられます。

なぜ、あの時連絡先を交換しておかなかったのか後悔しています。なぜなら、旅の報告をぜひ彼女にしたかったから…🛫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?