私は動物ではない。私なんだ。

工作にしても表現することは楽しいです。
ビジネスとイマイチ合致しないだけで

親は言います。

「正社員になって家族を養え。」

しかし自分を殺して動物として生きるのと自殺では違いはあるのでしょうか?
種の保存のためだけに生まれたのなら草食って生きてる草食動物たちと同じではありませんか?
囲まれた環境がジャングルか高層ビルかの違いで。

この国の人は苦労して自分を殺すことを美徳として教えているがそれは正解ではないと思います?
綺麗事を言うなと言われるかも知れません。が、それをある意味人らしく生きれてない人に言われたくはないのです。
人間なら人間らしく好きなことをやって生きるべきだ。と今なら思います。

従って私は周りにどう言われても私として生きようと思います。

正社員じゃないと結婚も家庭も出来ないと脅されて生きてきたがもうそうやって怯えながら生きるのは嫌なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?