勉強と仕事ができない症候群に出口はあるのか?

私は高校生まで授業中一度も寝たことが無いです!でもテストは毎回10点でした!!
私が学生だった10年代はそれでも評価3くれていたのです。優しい。
しかし教育実習へ行ったら今は20年代。テストの点数で評価するということ。なんてこった10年生まれるのが遅ければ私は町一番の最底辺校か通信制高校に行っていたらしいです。
待てよ、その方が幸せだった気が…。

こんな話を飲みの席でしたら「そんな終わったこと言ったって…。」と言われて終わってしまいます。
こんなに頑張って来たのです。これで貰えたのが卒業証書のみという授業中寝て遊んで万引きしてカラオケでセックスしていた同級生のヤンキーとリザルトが同じ…。
何とも歯痒い。
一発逆転で大学へ入っても3年生から重度鬱発病&ASDとADHDと双極性障害だと診断。
結局クラスメイトの作る素晴らしい作品は作れず。産廃同然の作品を病院の診断書と同封して提出。なんとか卒業。
事情を知らない助教が「君のあの汚い作品どうなったのwww。」と聞かれてヘコみました。

これまでの私は有能な怠け者ではなく無能な働き者のため、頑張っても報われるどころか事態が悪化しているように思えました。

無能は有能になれるでしょうか?難しそうです。
有能は無能になれるでしょうか?場合によってはありそう。
怠け者は働き者になれるでしょうか?どこかで気付けばなれそう。
働き者は怠け者になれるでしょうか?罪悪感で難しそうです。

私の様な健常者という首を障がい者という刀で切ったら首の皮一枚繋がった様なギリ健にはこの世が生き地獄で仕方ありません。

いっそ障害を理由に国の脛をかじる無能な怠け者になってもいいかなと思いますがその制度だっていつまで持つか分かりません。

働き者の特徴、心配性。

仕方が無いのでコンサータ処方されるまで待つしかないのでしょうか。

何かを成し遂げたい私VS幸せの形は多様と説く先生の戦いが幕を開けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?