見出し画像

ヨルダン旅行①

トラブル続きのヨルダン旅行
検索しても参考になる記事がどれも古かったし
そもそも旅行本なんてないので
これからヨルダンに行く方のために書いてみます。



大まかな予定
1日目:乗り継ぎのためタイへ
2日目:アンマン着
3日目:アンマン→ワディラム
4日目:ワディラム
5日目:ワディラム→ペトラ
6日目:ペトラ→死海
7日目:死海→アンマン
8日目:ほぼ1日かけ帰国


本当はイスラエル着でエルサレムを観光してから
一気にアカバまで陸路で国境を越える予定でしたが
直前にこんなことになり、慌てて変更。
エルアル航空はキャンセルできたものの
エルアル航空でしか使えないバウチャーをもらいました。
さて、これはどう使おうか…


1日目
9:50関空→13:50スワンナプーム 
エアアジアで✈︎
2時間ほど前に到着するも
関空の荷物検査場が工事中でめっちゃ混んでた。

飛行機も30分程遅れてたからよかったけど
ここからが飛行機遅延の始まりでした。

無事タイに到着して
まずはアソーク駅近くのコーチホテルバンコクにチェックイン。
広くてきれいで1泊15,000円程。

行ってみたかったジンジャーブレッドハウスへ
ヌン茶的なやつは高すぎたのでジュースで我慢

夜ご飯はセントラルワールドの
แม่ศรีเรือน สาขา เซ็นทรัลเวิลด์ってところで
カオマンガイやらサラダを食べた。
タイの料理は何でも美味しい!

ここで楽天カードが使えなくなり
三井住友VISAカードも何回かやってやっと使えた。
(ここからクレジットカードのトラブルの始まり)

前回のタイ旅行でやり残した
チャトラムーでタイティーを飲んだり


パワースポットのエラワン祠に行ったり

十分タイを満喫できました。


雨季なので帰りは雨に降られて
早めに就寝

…かと思いきやワディラムで泊まるホテルが
事前にクレジットカードで決済をした為に
楽天カードが不正とみなして楽天カードは使えなくなっていたようで

ホテルからは有効なカードを知らせるか
webサイトから予約情報を変更しないと
予約をキャンセルするとメールがあり
眠たい中検索したり焦って予約し直したりと
寝るのが遅くなってしまいました。

2日目へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?