見出し画像

コクフク

依存症の克服

ギャンブル依存症 ニコチン依存症 アルコール依存症 彼氏彼女依存
様々ありますが、僕も依存症ですね

今の怠惰な生活に依存している

「中毒」という言葉も当てはまると思いますが、その中でもやりすぎると身を滅ぼすものを「依存症」という括りにして注意喚起していると思います

意味のない人生の中で気持ちいい状態を生み出してくれるものに没入し中毒化して抜け出せなくなるのかなと

みんな何かしらの中毒ですよね

パチンコ、パチスロ歴約20年の僕が最近辞めようかなと思ったりしている
別に依存しているわけではないがほぼ毎日行っている僕がちょっと辞めようかなと思ったりしている

ちなみに僕は お金目的だけじゃなくパチンコ、パチスロは文化歴史的にも好きで 娯楽として愛している
ただ昔は勝てた 今は勝てない
なぜか? 機種の仕様もあるのだが、単純に世間が排除しようとしている まず客減った 店潰れる 競合しないから店出そうとしない さらに客減る
さらに出玉率悪くなる 僕もきつい 負のスパイラル です

突然ですがこれを書いているうちにアウトプットって大事だなと思いました

「アウトプット」って言葉、最近知ったんですけど


書いているうちに気付いてはいたけど自分の中で伏せていた、気にしないようにしていた事にもう一度正面から向き合ってるような感じでいいもんだなって思いました
なーなーで過ごしてる自分を戒めて
もう少しまともな自分になれる気がしてきました

インスタかなんかで
「SNSはアウトプットするために使うといい」みたいなのが流れてきた事があるんですが本当そうだなって今思ってます

まとまりないですが
やり過ぎても害のない、むしろ自分が磨き上がるものに気持ちいいと感じ(錯覚し)中毒化してしまえば素敵なおじさんになれるのではないかと気づいてしまったんです(とっても今更感はあるのですが)
あぶない刑事のダンディとセクシーのように

なりたい

素敵なおじさんになりたい

加齢臭じゃなくフェロモン出したい

フェロモンぶちまきたい


よしっ、やってみよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?