見出し画像

一歩踏み出す時期

こんにちは、SERENAです。

今回もよろしくお願いいたします。



産休マウント

特につらかったのは
この職場に配属されたあとに知ったのですが
私は産休に入られる方の後任だったんです。

その産休に入られる方は
基本リモートでお仕事されていましたが
私への引き継ぎに3日ほど出社されました。

大きなお腹をさすりながら

『わざわざこの身体で来たんだから
ちゃんと仕事覚えてね』

『授からないとわからないしんどさがあるんだよ』

と、私にチクチクチクチク‥



と思いきや
周りには早く子どもに会いたいだの
お腹さすってもらうだの
なんか不快でした。

今思えば
出産への不安やホルモンバランスの影響で
少なからず不安定になられていたのでしょう。


まあ‥しらんけど。涙
とにかくこっちだってつらかったわい。


その方は引き継ぎ3日終えて、
さっさとお休みに入られました。

そして私は半年後やめました(笑)

もちろん仲良くしてくださった方々も
たくさんいたので私としては
マウントはとっちゃだめ、絶対!
という経験になった半年間だったと思っています。
(当たり前か)


再転職後


経験のある仕事内容である再転職先。
武者修行の成果もあり、おだやかです。
今でも大変お世話になっております。

再転職できたことで
メンタルも落ち着きこれまでより収入も少しアップ。
そして休暇も取りやすい。


さぁ、、時は来た。

夫よ、待たせたな。
これからのこと、話し合おうか。。



初診に向けて

夫に単刀直入に言いました。

『まず、検査だけでも受けてみよう』

なんと
夫はわりとすんなり受け入れてくれました。


私がメンタルズタボロになろうとも
生活のため妊活のためと働き
周囲のマウントにもがき苦しむ様子をみて
考えるところあったのでしょう。

ありがとう。


そして
夫も含めて検査を受けるために
初めての不妊外来へ行くのでありました。

きっと何もない。
なんだかんだタイミングがちゃんと取れていなかっただけだろう。

このときはまだこの考えが頭の大半を占めておりました。






今日はここまで。

お読みいただき誠にありがとうございます。

それでは、ごきげんよう〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?