見出し画像

ごあいさつ

はじめまして、SERENAです。

今年で35歳、ただいま不妊治療中。

令和4年度からの保険診療にてトライしています。


不妊治療を通して私が感じていること

吐き出したいことを書きとめ

ついでに誰かの参考にもなったらいいなと
初めてnoteに手を出してみました。

拙い文章ですが

ゆるーーーーーーく書いてまいります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。




さっそくですが

不妊治療に至るまでの流れをサクッと書いてみます。



結婚は20代後半。

それまでの人生はわりと波乱と言いますか、
一筋縄ではいかないことだらけの日々でした。


『将来は結婚して子どもを産んで

  楽しい家庭を築きたい‥』

実はそんな夢を抱きつつ

自分には縁がないだろうと諦めることにした矢先、

トントン拍子に結婚が決まりました。

これがタイミングというものでしょうか。

縁がないと諦めかけていた

結婚ができちゃったものだから、

『これは出産子育てもイケちゃうのでは‥??!』

と、将来への期待は爆アゲ。



夫はいくつか年上ということもあり

半年ほどタイミングをとって

結果に結びつかなければ受診も視野に入れる流れに。



そして‥




なんっの動きもなく数ヶ月が経過。

いよいよ不妊外来への受診を本格的に検討開始。


ここから夫と私の認識のズレが明確化しました。

泣いて泣いての話し合いが始まります。

でも、この時期なんてまだまだ序の口でしたね〜。

今思えば。


私はこんなにも妊娠、出産、子育てを

夢見ていたのかと実感する日々。

周囲の反応、私自身の感じ方の変化。


とにもかくにもよく言う、
毎日が感情のジェットコースター!!!

ヘットヘトですわ。



さて、今日はここまで。

少しずつですが、

これまでと今現在の治療状況をお話していきます。


それでは、ごきげんよう〜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?