見出し画像

またも停滞期

こんにちわ、SERENAです。

今回もどうぞよろしくお願い致します。





初診、検査を終えてから
私は親子というものに触れると
マイナスオーラに包まれるようになりました。

夫とも特に先々の治療について話すことはなく、
ただただ毎日が過ぎていく‥

夫は、、何を思いながら過ごしていたんだろう。
おそらく臭いものに蓋していたようなものでしょうけど。



私はというと、

これから先、周囲はどんどん妊娠出産していくなか
すべてシャットアウトしていけば
私がひとりぼっちになってしまう。

そんなの嫌だ!!

というより、
めでたいニュースを共に喜べる人間になりたい!!


ということで、
無理やり子持ち友人と遊びに行ってました(笑)

コロナ禍でもあったので、
久々に再会できた友人とは昔話に花が咲き
子どもの話も含めてとても充実しました。

会ってよかった。

みんな昔のままだ。 

子どもがいない私でも仲良くしてくれてる。

私はまだ大丈夫。
妬み、嫉み、僻みにまだ飲み込まれていない。



そう噛み砕きながら日々を過ごしていました。

嫌だ嫌だとふさぎ込むだけでなく、
あえて嫌だと思うことにぶつかる。

解決の糸口が見つかるかもしれないと希望を持って。



また、
とにかく仕事に力を入れまくりました。
いくつか資格も取得しました。

少しでも自己肯定感をあげる何かがないと
自分の足元がガラガラと崩れていくようで怖かったから。

行動あるのみ。

なのに、、
ふとした時、涙が止まらないんです。


私自身が、臭いものに蓋をしていたんでしょう。


私の状況を知る友人から妊娠報告をいただいたとき、
謝罪も一緒にされました。

『SERENAちゃん、聞きたくないかもしれないけど
私妊娠しました。ごめんね』って。

どうして謝るんだろう。

おめでたいことなのに。。

私は、なぜ謝られているんだろう。


つっても、たぶん私のマイナスオーラは
周囲にバレバレだったのかもしれないです(笑)

ほんとこっちがごめんなさい(笑)


強くなるにはまだまだ先が長いのです。

そして

保険診療がスタートする情報を仕入れたSERENA。


トントン物事運んでゆくのです。





なんとも中途半端な内容で申し訳ありません。

実は、
現在進行中の不妊治療の経過があまり良くなく
ズーーーーーー‥ンとした毎日を送っております。

でも、
気持ちの整理をするのにもnoteはとても効果的なので
ちょこちょこ更新できればと思っています。

心身のバランスをうまくとらねばね。


読んでいただき誠にありがとうございます。

それでは、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?