HELLOWEEN日本武道館

こんにちは✨!ヘヴィメタルに対する思いが独り言化してきたのでブログとゆう形で記録していきたいと思いますm(_ _)m(語彙力はない人間です)

さて「ヘヴィメタル界の守護神」
✨/.:° ╰(ˇωˇ )╯;。:*\
ハロウィン来日がいよいよ来月に迫りました。 
コロナ禍明け5年振りとなります。
実は当方ヘヴィメタルは好きでもリアタイ世代じゃないのでまだまだ知らないバンドが沢山あります😅
当バンドは名前と数曲しか聴いておりませんでした。
が!
んが!!!ᕙ( ꒪д꒪ )ᕗ
Wみなさんご存知 某メタル雑誌のインタビューを読みまして 
これは全アルバム聴かないとあかん!!😠💪
何ですかねなんかマイケル・キスクやカイ・ハンセン
7人編成に至った話や昔は確執あったけどそこからどうもっていくかまでのエピソード読んでうんうん。
読み応えがありすぎ。
今まで最新アルバム「HELLOWEEN」しか聴いてなく「Keeper of the Seven Keys」←これ一番聴かないと
ヴァイキー奏でるリフやマイケル・キスクとアンディ・デリスの2人で作るハーモニー。
そしてヴァイカート・サシャ・カイ・ハンセン3人の綺麗なギターの旋律(ギタリスト3人もいれば主張が激しいだろうに…😅)
ヘヴィメタルの肝である絶対に乱れないダニ・ルブレのドラムとギター陣の良さを更に引きたてる結成当初から在籍のベースマーカス。
7人もいれば誰かバランスが悪いやつが居るはず笑
だけどハロウィンにはそれがない。7人編成だからこその「HELLOWEEN🎃」
由緒正しい日本武道館で公演するのに相応しいパワーメタルバンドではないかなと。(大阪公演もアリ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?