見出し画像

2023 GW 台湾旅行(台北・花蓮・宜蘭)9 東門夜市

台湾には、ひとつの町に必ずひとつ楽しい夜市があるなー🤤❤️
と、いうことで、夜は宜蘭東門夜市へ🌟
宿もここの近くをとってました🎶

電光がかわいい🥺❤️
ガード下の夜市です☝️
見上げるとこんなにかわいい!

実は、この日は月曜日で、食べたかった葱油餅のお店がお休みでした🥲
何食べようかなーと悩んでいたけど、
あんまりいいお店が見つからなかった…。

葱油餅じゃん!と食べようかと思ったけど、
お店のおばちゃんが激しくなんか言ってくるから
食べられず🥲🥲
中国語って、話したいことを伝えるのは
ある程度できても、聞き取るのはさっぱりできない🥺
難しいなぁ☔️

激しいおばちゃんのお店
なんて言ってたんだろう?

結局こちらのお店にお邪魔しました🍙
麺線をチョイス🍜
残念ながら星ひとつって感じでした。
麺線は、西門の阿宗麺線以外で美味しいお店に出会ったことないなぁ🤔🤔

星ひとつ麺線!

その後甘いものが食べたいので、こちらのクレープやさんへ💁‍♀️
子供たちがお店のお手伝いもしていて、ほっこり🥰
ていねいな接客でした🤍

日本のもちっと柔らかい生地じゃなくて、
両面をパリパリに焼くのが台湾流みたい💡
チョコカスタードバナナにしました❤️
パリパリも、新しくて美味しかったよ💡
帰りは近くのスーパーで台湾ビール🍺
このフルーツ味のビールがおいしい❤️
圧倒的においしいのはブドウ🍇
はちみつ初めて飲んだけど、微妙!

出口もキラキラでした🤩
夜市はどこも楽しいね❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?