見出し画像

Noteの今年の目標

おはようございます!
今回は『Noteの今年の目標』を書きます。

人生の目標、30代の目標、今年の目標を達成するためには"挑戦"が必要ということを前回のNoteで書きました。
このNoteではどんな挑戦が必要なのか、行動宣言も踏まえて書きます。

まずは私の目標を達成するために必要な要素を簡単にまとめると
・健康であること
・繋がりを広げること
・マネタイズできること
・家族を大事にすること
これらが重要なポイントになります。

Noteは文字で伝えるツール、そのため自分の経験や思考を発信して読者に共感していた抱くことが一番の強みだと考えます。
要素で言うと、「繋がりを広げること」になります。

そのためには、やはり発信しないことには伝わらないし広がらない。
そこでNoteでの今年の目標は"毎週2本発信"にします。
「毎日発信じゃないのか!」的な意見もあると思いますが、Instagramでの経験を通じて決めました。
以前、Instagramで同じように毎日投稿を頑張った時期がありましたが、適度な量は必要だけど、質(読者に響くか)が大事と言うことを感じました。

結果として、2023年にNoteフォロワー1,000人が達成できるように頑張ります!

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?