見出し画像

週末はポケモン!

こんにちは!Koki papaです。

今日は息子たちと恒例の楽しい週末遊びについて書きたいと思います。

我が家では週末にswitchでポケモンをプレイすることが多いのですが、今プレイしているのは昨年末に新作が登場したスカーレット・バイオレット。

先週末は特別なレイドバトルで「ゲッコウガ」が手に入る期間でした。
前作はポケモンを大きくしてバトルする"ダイマックスレイドバトル"でしたが、今作はテラスタルという結晶でポケモンのタイプを変えられる"テラレイドバトル"。
普段水タイプのゲッコウガは毒タイプになり、弱点が変わったり、毒タイプ技が強化されたり、、、
とりあえず頭をより使うようになりました。(笑)
小学生の息子と一緒に奮闘し、なんとかゲット!
(これ小学生が戦うレベルじゃないだろ、と思うくらいの強さ…)
大人も子供も楽しめるようになっててポケモンはやはりすごい。

息子とのバトルも楽しみの一つ。
前作では私がやり込みすぎてマスターランク常連にるくらい強くなりました。そのため、息子とはハンデありのバトルにしていましたが今作ではハンデなし。
ハンデなくて互角、息子も成長しています(笑)
ちなみにマスターランクを簡単にお伝えすると、オンライン対戦で勝ちまくるとなれます。負けるとランクダウンするので勝ち続けられるかが肝です。
とマニアックな話はまた別の機会で😂

以上、私の毎週の楽しみでした!

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?