見出し画像

【マッチングアプリ】5年友達だった男とヤッちゃった話①

アラフォーバツイチのさくらです。

ペアーズで知り合った、私的アプリ発の男友達の最古参。

40代前半、バツナシ未婚
綾野剛似の個性的なイケメン
高卒、建築関係の中小企業勤務

通称は綾野さんにします。

初回デートは綾野さんがオススメしてくれたバーに飲みに行くことに。

店に詳しくないからと、「さくらさんにお任せしちゃいます😊」とか言わず、探してくれたんだってとこが好印象でした。

会った瞬間にアタリを確信。写真通りで若々しかったし、爽やかで、話しやすそうなオーラが出てました。服装も黒を基調としてシンプルにまとまってたし。

連れていってくれたお店がまぁアタリで。重厚な店内は落ち着いた雰囲気で、出てくるカクテルやおつまみのクオリティがいちいち高い。

ナッツは袋からそのまんまじゃなく、乾煎りして温かい状態で出てくる。カクテルも相当な腕前とお見受けしました。

初回は当たり障りのない話しから、恋愛トークまですごく楽しい時間でした。

綾野さん、聞き上手だし、適度に自己開示もしてくれるし、恋愛の話しもするが、下ネタは言わないし、セクハラせず、紳士的で、お会計も絶対にご馳走しますと言ってくれて。

LINE交換してその日はお開きに。

綾野「ここのバーは全部で3店舗あって、それぞれに違うコンセプトだそうです。良かったら他の2店舗も一緒に行きませんか?」

と誘っていただいて、第2回、第3回のデートが実質決まった流れに。

その後も焼き肉行ったり、餃子食べに行ったり、月1くらい会ってご飯や飲みに行ってたんですけど、男女の関係にはならず。

その理由が、綾野さんが結婚願望があってペアーズをしているからです。

綾野さんはアラフォーで結婚歴のない独身で、もちろん子供もいません。年齢的に最後のチャンスとして婚活に挑まれてるってことだったんで、

じゃあ、バツイチで大きな子供がおり、再婚願望はないし、ましてやまた出産するなんてあり得ないと思ってる私とは目指すゴールが違うねってことで、

お互いの恋愛相談に乗り合う同士みたいな存在になりました。

普段、まったく連絡も取らないけど、1~3ヶ月に1度くらい、

こんな感じで急に会う約束を取り付ける。それ以外ではまったく連絡を取らない。誘う時だけ。それも日時場所の調整のみです。

綾野さんは極度のLINE嫌いなんです。歴代彼女ともLINEのやり取りが超絶苦痛だったそうです。

女性からの他愛もないLINEにどう返していいのか?何が正解なのか?地雷踏んでないか?考えれば考えるほど、わからなくなる。

例えば会社で昼休憩に彼女からのLINEを既読しても、すぐに良い返信が思い付かないため、一旦スルー。帰宅してから頭を悩ませ、やっとのことで返信する。

ホッとした刹那、数秒で彼女から即レスがあり、

もう、俺のターンかよ…


と意気消沈。

すぐに返すと、また返信が来ちゃうので数時間寝かせる。すると彼女から追いLINEがくる。絶望。

だから必要最低限の連絡しかしない私がめちゃくちゃ気楽で、だから数年も友達関係が持続できてるんだそうです。

【続】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?