見出し画像

【相席屋】エリートをセフレにしてみた⑫

アラフォーバツイチのさくらです。

一歳年下のアラフォーでバツなし未婚
185センチでがっしり体型、顔はぶちゃめ
埼玉県出身、早稲田卒で東京のテレビ局勤務
※内容は自己申告

相席屋で知り合ったエリートさんの続き。

前回の神戸デートでおもくそやらかして私を怒らせたお詫びにとエリートさんがバーで奢ってくれるはずが、

現金しか対応していないバーなのに、エリートさん現金持ち合わせがなかったため、私が払わされるという失態の上塗り。

私への返金のためお金を下ろそうとセブンイレブンにやってきました。

特に買いたいものもないけど、私は店内をブラブラ。エリートさんおっそいなぁ…もうホテルに戻りたいんやけども。

エリート「ごめん…ATMが現金引き出し可能時間外みたいで、お金下ろせなかった…あっちのファミマ行ってみて良い?」

ゴン萎え


私「あ、うん…」

もう、マジで死ぬほどめんどくさい。

で、結局、ファミマでも下ろせず。
この時、23時を回ってました。

エリート「あっちのローソンに…」
私「うん。もう、いいよ!」

エリート「でも、申し訳ないよ。」
私「ローソンも同じ(現金下ろせない)だと思う。」

これ以上、無駄に歩かされるのマジ勘弁。

「でも、申し訳ないよ。」
って言われたって、現金は無いし、コンビニのATMは使用不可の時間帯だし、

どうすることもできないんじゃん。


エリート「でもさ、今時、カード使えないなんてあり得なくない?」

私「それはお店の都合だから仕方ないよ。」

う、うわ~責任転嫁、クソだっせぇ。


エリート「東京だしさ。あり得ないよ。バーでカード不可なんて聞いたことない。」

私、こういう男、マジで無理やねんなぁ。

私はアドラー心理学が好きで、これ、課題の分離ってやつなんですけど、

どういう会計システムにするかは店主の裁量権じゃないですか?それで会計方法が気にくわないなら来店しないのもまた客の自由です。

現金の持ち合わせがないなら、入店時に「カード会計できますか?」って聞けば良かったのに。

私「私は後輩を奢らないといけない時とかは、カード決済するつもりでも、一応、現金も持っていく派だな。」

エリート「いやぁ~カード使えないバーなんて、今まで一回もみたことないもん。」
ちょうど今しがたあったやんか。

私「カード決済可能店でも、磁気不良とか、ちょうどお店のカードリーダーが故障してるとか、不可抗力があるかもしんないし。」

だいたいキャッシュレス時代とはいえ、中学生じゃないんだから、一万円くらいは持っときません?普通。

で、私的には
エリート「前回のお詫びに奢らせて。」
って言ったくせに、結果、私に奢らせたことより、

店主に責任転嫁して「俺は悪くない」っていう態度に

萎えに萎えまくり、


私「とにかくもう良いよ。帰る。遅くなったし。」

すると、

エリートさんが私についてくるんです。

私「ん?エリートさんどうやって帰るの?タクシーなら駅前に戻った方がつかまるんじゃない?」

エリート「一緒にホテル行くよ?」

私「💢💢は?ダメだよ。何言ってんの?」

【続】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?