見出し画像

マタニティーフォトって、すぐ炎上するよね。

アラフォーバツイチのさくらです。

元AKB48の峯岸みなみさんがマタニティーフォトを公開して、さっそく批判の声が上がってるみたいです。

アンチコメント1
マタニティフォトを見て、喜んだりするのは誰なのだろう?他人に自分の幸せ見て!と言う、自己満足なだけなんじゃ無いかなぁ…だったら、鍵アカとかで身内で楽しめば良いのに。

まず、タレントさんやインフルエンサーさんは、

それが仕事やん。

そっからマタニティー関連の案件がくるかもしんないし、ママタレへの道も開けるっつーもんでしょ。

産んだら、次は「産後ダイエットVlog」動画撮るとかさ。ファンは普通に嬉しいんちゃいますかね。

推してた男性ファンの中には複雑って人もいるかもしれないが、

真のファンとは、推しの変化を受け入れ、未来に期待できる人

なんだって。

「前の方が良かった」言う奴はアンチ予備軍。

停滞は退化。

同じことをし続けて世間に飽きられたら、責任取れるの?っていうね。ディズニーランドだって常に新アトラクション作るから人気を維持できている。

あと、一般人だろうが、マタニティーフォトをインスタに上げて何が悪いのか?SNSってそういうもんでしょ?

全員が鍵垢してたら廃れてるよ。

誹謗中傷とか、他人の個人情報晒すとか、そういうんじゃなけりゃ良いじゃんかと思う。

アンチコメント2
妊娠のうれしさや妊娠してる自分が誇りのように撮影する人、個人で見る用には良いけれど、他人にとっては不快だから妊娠腹を公開しない方がいい。

こういう

世間代表です

みたいな人も何なんやろ?

別に不快じゃない人が大半やと思うが。みんながみんな、貴方みたいに心が狭くないよ?一緒にしないでね?っていうな。

サイレントマジョリティー

一般大衆は声を上げないからね。ヤフコメ欄で暴れてる人はマイノリティーでしょ。

妊娠関連の投稿って、必ず

不妊で悩んでる人の気持ちを考えて

って流れできるの何なんだろ?

祖母の米寿のお祝いをしました!
→祖父母を亡くした人の気持ちを考えて

パンケーキ食べました!
→小麦粉アレルギーの人の気持ちを考えて

就活しんどいです。
→引きこもりの人の気持ちを考えて

とはならないのにな。

なるんだとしたらキリがなくて、何も言えませんし。

なんか、

妊娠関連だけ異様にみんな厳しいよね。


これって、ホンマに不妊で悩んでるとか、妊活の末、妊娠諦めた人が投稿してるアンチコメなんかな?

それとも、不妊と関係ないけど、勝手に不妊治療してる人の声を代弁します!っていうお節介な人なんかな?

不妊治療に助成金なんか出すな
年取って結婚したくせに不妊は自業自得だろ

とか言った人を批判するの分かるけど、

マタニティーフォトをアップしただけで、不妊治療中の人を傷つけたってのは飛躍しすぎだと思う。

不妊症治療を頑張ってる人のブログに
「不妊症治療記録なんて読むと暗い気持ちになって、結婚する気を削がれるので、もう書かないでください。」
なんてコメ書かれないのになー。

ちなみにワタス
子供の写真の年賀状は嫌いです。

年賀状は個人に送り付けられてるものなので、「お前ん家の子供の成長に興味ねーよ。」と感じます。

同じ理屈で、毎日、俺の食べたものをLINEに写真付きで俺通信してくる男も嫌いです。

私はお前のパーソナルトレーナーじゃねぇよと思う。

SNSは別に良いんじゃね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?