見出し画像

婚活界で無双する医者は結婚後幸せなのか?

アラフォーバツイチのさくらです。

なんで婚活勢の女性って医者好きなんですかね?

私が思うに
高学歴、高収入
資格職で安定してる
の他に、

他の女に分かりやすくマウント取れるから


っていうのがある気がする。

例えば、旦那の職業を聞かれて答える場合、

「夫は外資系金融で年収1200万円です。」
って答えたら変やん?

「夫は金融機関勤務です。」
だけ答えても、いまいち凄いんかどうか、ピンとこーへんというか。

でも、
「夫は医者です。」
と答えれば、自然に高学歴、高収入ってこともアピールできるし、世間的に崇高な仕事ってことになってるんで

医者妻「答えるの、気持ちいぃ~っ!」
ってなってんじゃないか?と。

ま、そんなええもんじゃないけどな。旦那医者。それは前に書いたんで、良ければご覧ください。

で、「婚活で無双する医者ってモテモテで良いよな~!くそっ!」ってお思いの婚活男性もいらっしゃるかもしれませんが、

私が近くで見てて思うには、結婚後はそんなに幸せそうには見えません。

奥さまに大切にされてるなって感じる医者おらん

ホンマに。

例えば、

学会にシワっシワでペラっペラのスーツで来る
白衣の下のボトムス9割ユニクロ(アイロン未処理)
医局で飯食ってる男性医師のカップ麺率高し
朝の出勤時に妻爆睡で見送りもされてへん
髪型も私服も一生あか抜けない

こんなもんよ。

「そこそこ頑張って稼いでるのに、今日も昼に150円のカップ麺を売店で買ってるの、疑問に思わんの?『これ新発売だぁ。トムヤムクン味!』じゃないのよ?先生。」
と思うわ。

医者妻ランチ会なるものが、高級ホテルのラウンジで行われてたりするのにな。もちろん妻たちはロエベの新作バッグを携えて向かうのだろう。

夫はめちゃくちゃモサい仕上がりなのに。

やっぱ、医者と結婚する女性って、
○○さんと結婚したい
じゃなく

医者という概念・思念体と結婚したい


ってことなんで、

結婚したらこっちのもんというか、ゴールテープは切ってるんで、あとは出涸らしというか、夫本体に興味ないんだろうなと感じる妻は多い。

専業主婦で、

子供いないとか、もう中学生で大きいとか、子育ては一段落してて、夜泣き対応で寝不足で死にそうとかでもないのに、

夫が出勤するときに、朝御飯も弁当も作らず、てゆーか起床して「いってらっしゃい。」もせんとは、どういうことなんだろうか。。。

ま、他所のご家庭のことなんで、旦那が良いなら良いけどさ。

現場はこんな感じです!

なので、「婚活界で無双しやがって、医者ってずっちい!」と嘆く、男性婚活ファイターのみなさん。

医者ってだけで、中身も女を見る目もイマイチな症例は、結婚後、シワシワのユニクロのチノパン履いて、医局でどん兵衛食べてるんで、お気になさらず。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?