見出し画像

バズってるお見合い番組見ました?②

アラフォーバツイチのさくらです。

フジテレビのノンフィクションって番組で結婚相談所のお見合いを取り上げた回がバズってて、抜粋されてたYouTubeを見た感想の続き。

二人目の男性
55歳、バツイチ
家族経営の建設会社の役員で年収600万円
親は不動産を多数保有している

ある仮交際女性とのデートの振り返り
※結婚相談所ではお見合いして互いに受諾すれば、仮交際というお友達期間に入り、デートを重ねて相性や条件面を擦り合わせていく。

男性「鎌倉にドライブデート行ったんですけど、愛車がちょうど車検で手元になくて、代車の軽自動車で行ったんです。そしたら女性から『座り心地が悪くて具合が悪くなった。二度と軽自動車でドライブしたくない。』って言われました。」

ひどい女性だねって意見は分かる。そりゃそう。55歳と見合いしてる時点でババアで売れ残ってるのに、何を偉そうにと。車を出してもらって、運転してもらってて、感謝こそすれ、文句言うなと。

でもさ、この男性もセンスないよね。


55歳で老け込んでて、中年太りして、もう魅力っていえば、経済力とか大人の余裕とかエスコート力しか出しようがないってなりますやん。

55歳男性に軽自動車で長時間ドライブに連れて行かれるんは確かにキツい。いろんな意味で。

なんでわざわざ車検出してるタイミングでピンポイントにドライブに行くんだろう?日程ズラすかデートプラン変えれば良いだけでは?

運とか色々と「持ってない。」感じも切なさを駆り立てる。


同じ男性の別の女性とのお見合いの振り返り

男性「『イケメンですね』とか『イケボですね』なんて誉められちゃって(笑)。『僕は仮交際希望で出しますね。』って言ったら、女性から『ありがとうございます。』って言われました!」

お見合い成功、仮交際成立に自信を滲ませるも、

結果はお断り。

カウンセラーからのフィードバックでは

カウンセラー「『結婚したら奥さんとは旅行とか一緒に行って楽しく過ごしたい。』って話題を出した時に、

『旅館やホテルが満室ならラブホに泊まるのもアリですよね。』

って言いました?」

男性「夫婦ならそういう(たぶんラフで無計画な旅行も)アリって思って。」

カウンセラー「初対面の女性に『ラブホ』という言葉は使わないですよ。それを聞いて女性は『ゾゾゾっ』っとしたんですって。」

男性「わっかりました~!」
電話ガチャ切り。

軽っ。

あー。拗ねちゃったんだね。カウンセラーに怒られたから。


仕事も家族経営の会社で役員やってて、跡取り息子として周囲に気を使われて生きてきて、色々、難しいんだろうな。下駄履かずに人と上手くやる経験が無さすぎて。

男性「相手女性笑顔だったし、別れ際も『ありがとうございます。』って言ってたのに。女性は言ってることと思ってることが180度違うんですね。もう信じられるのは筋トレと糖質制限だけです。」

女性不信になってしまったか。

昨日の記事に書いた34歳事務女さんみたいに、その場でキレ散らかしたら叩かれるし、

その場は大人の対応した上でお断りをすると、「本音と建前使い分けて女って信用ならん。」って文句言われるし、

どうすりゃええのよ。



たぶんお見合い序盤で女性から「イケメン」「イケボ」とかお世辞言われて調子にのったんでしょうな。

もちろん「ラブホ」発言がキモ過ぎるんだが、

自分も良い歳になり、55歳の男と旅行行くなら、やっぱ女性は良い旅館とか泊まりたいやん。

何が悲しくて「お金なくても若さがあれば何でも楽しかった10代の夏!」みたいな旅せなアカンの?

旅館やホテルが満室にならないように予約してくれたまえ。

もうお前は齢55にして婚活してんのに、軽自動車で鎌倉行って、旅先ではテキトーにラブホに泊まろうとして、

どうしたいねん!!!



カウンセラー

「普段、スナック行ってるのかな。

スナックでの会話に慣れて、それがそのままお見合いで出てしまっているのかも。」

これは大正解だろうな。


水商売の女性しか相手してくれない状態が続くと、オッサンはデリカシーない仕上がりになってしまう。

スナックのママにはお金払ってるから、オッサンの下ネタにも相手してくれてるのにな。それを野良でかましたら、そりゃ嫌われるよな。なんで分かんないんだろうか?

たぶん。いや、絶対に結婚できないだろう。むしろこの男性がバツイチであることに驚きを禁じ得ない。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?