見出し画像

男はメンツが8割

アラフォーバツイチのさくらです。

広島東洋カープの春季キャンプで、男性心理を学べるエピソードがありました。

若手の台頭でポジションを失った、かつての名手“田中広輔”。そのバッティング練習を新監督の新井さんと、阪神からロッテに移籍して引退した鳥谷さんが並んで見てました。

バッティング練習が終わると、田中選手は新井監督、鳥谷さんの方ではなく、バッティングコーチの方へ先に行き、アドバイスを受けていました。終わってから、新井監督、鳥谷さんへ挨拶に。

新井監督、鳥谷さんといえば、どちらも2000本安打達成してるレジェンドだし、鳥谷さんは同じショート。ポジション奪い返すには来シーズン打つしかない田中選手はアドバイス貰いたいと思うんです。

でも、バッティングコーチを立てて先に指導を受ける。先に新井監督、鳥谷さんの方へ行っては、コーチの顔を潰すことになるから。田中選手って規律を重んじる真面目な人柄。

その対応を解説者が絶賛してました。

大きな組織を維持し目的に向かって進むには、メンツを潰さないとか立てるって重要(少なくとも男性はそう思ってる)。

こういうの女性はあんまりピンとこん。どっちに先に行くとか別に良くね?って。男のメンツって面倒臭いなと思っちゃいますが、

男性はこういう生き物だって知っといて損は無いですね。

{おまけ}

マッチングアプリで使える小ネタ集1
お相手男性がアンチ巨人だった場合、こんなのはどうでしょう?

巨人では珍しく育成から生え抜きで頑張ってる外野手の松原って可哀想だよね。

丸が来て、良し!頑張るぞと思ったら
ウィーラーが来て、良し!頑張るぞと思ったら
梶谷が来て、良し!頑張るぞと思ったら
ウォーカーが来て、良し!頑張るぞと思ったら
オコエが来たんでしょ?

オコエは移籍そうそうキャバクラ遊びしてるのに、これでスタメンがオコエなら

もう試合に出してくれなくて良いから
トレードに出してくれって感じじゃない?

次回
マッチングアプリで会った、10年彼女いない男性の話。
果たして10年彼女いない男はチョロイのか?
では✋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?