見出し画像

医者は昔ほどモテない。

アラフォーバツイチのさくらです。

もうこれは女医として20年働いてきての実感。

【悲報】医者は昔ほどモテない。

男性医師の話ね。

いやまぁ一般人よりはモテるし、男性医師の生涯未婚率は2%とからしいし、同僚もみな結婚してるが、

昔はこんなもんじゃなかったのだ。

もっとヤりたい放題、何でもアリであった


【20年前の世界】平成中期

医学生時代に、同じ大学の看護学部の学生に「なんで看護師を目指したの?」と聞いたら、半数以上が
「医者と結婚するため。」
と真顔で答えていた。

私が知ってる男性医師という名の人間のクズたち。

クズ研修医A
お父さんが大学病院の重鎮のため調子にのっている。ホストばりにとんがった革靴で出勤。

大学病院女子看護師寮に出入りし、全ての階の看護師を抱いて回る、謎のコンプチャレンジを行っており、

「4階だけ可愛い娘が1人もおらんくてさ。でも記録がかかってるから、ブスだけど、顔にタオルかけてヤった(笑)。『なんで顔隠すの?』って聞かれたけど、『目隠しプレイ』って言って誤魔化した(笑)。」

研修医Aは飲み会で酔っぱらい、深夜に病院に戻ってきて、私の当直室に侵入してきたことがあり、「なんで入って来てんの怒?!」とキレたら、「え?(セッ○ス)ダメ?」とキョトンとしていた。

研修医当直室で普通に看護師とセッ○スしてたらしいから、私に断られるのが意外だったようだ。

これほどのクズでも、研修の先々で若い看護師さんたちから死ぬほどアプローチされていた。

こいつは研修の課題で病理解剖の発表する時も、何も手伝わず発表の日だけシレっと来て「俺の分もレポート出しとけや!」と同期を恫喝していた。色恋沙汰だけでなく、全方位終わってるクズなのにモテる。

やってられん。ちなみに別にイケメンでもない。

クズ指導医B
朝から晩までセクハラ発言をし、私に「昨日は男とセッ○スしたか?」毎日確認してくる。実習で回ってきた女子医学生の顔面偏差値を隔週でランキング形式で発表してくる。お前の好みなど、どうでも良い。知らん。

飲み会では氷の口移しを要求してきたり、半裸になり「乳首をイジッてくれ!」と懇願する。「俺はさくらの左おっぱいを揉むから、C先生は右をどうぞ。」と謎の役割分担を申し出る。

その帰り道、路上で看護師さんを押し倒し、馬乗りになって触る。私はその看護師さんのメンタルを心配した。その日は仕事が残っていたので指導医Bと病棟に戻った。すると、

指導医B「あいつ(路上でセクハラされてた看護師さん)から『先生の家に今から行って良い?』ってメール来た。あんくらいで勘違いされんの、マジでウザい。」

と聞かされ、色んな意味で戦慄。深夜の病棟で退院時サマリーを打ちながら、「こんな医師免許持ってるだけのクズのどこがええんだ?」と悲しくなった。もっと自分を大切にしてくれ。

こういう歪んだ世界でした。

【現代】令和

シュっとしてて、性格にも難がなく、真面目に働いてる研修医は相変わらず普通にモテてるが、

見た目もヌボっとしてて、多浪(医学部合格までに3浪以上とか)、多留(医学部卒業までに2回以上の留年とか)などのキラキラしない経歴で性格に難アリの研修医はコメディカルを口説いても普通に無視されている。
※コメディカル=医師以外の医療従事者

パッとせん研修医が年下の美人薬剤師にキープ扱いされた上で、雑にフラれてるのとか見ると、

時代やなぁ。

と、オバチャンはしみじみするのであった。

今は医者と結婚して専業主婦になり、モラハラされるより、ハイスペでなくても話が通じるマトモな男と結婚し共働きで協力して家事育児する方が幸せという価値観に変化したのだろう。

それでいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?