見出し画像

ペアーズの男性プロフィール閲覧が止まらない

アラフォーバツイチのさくらです。

ペアーズの男性プロフィールの閲覧がやっぱオモロいですな。特にオッサンの面白さが際立ってます。

症例1.
どこを好きになれば良いですか?

45歳 バツナシ未婚
165センチ 体型はぽっちゃりと表記
高卒
タバコ:非喫煙者の前では吸わない

入ってるコミュニティ

  • YouTubeついつい見ちゃう

  • おうちでのんびりゲームしたい

プロフィール文
よろしくお願いします。
だけ。

長所が一個もない。

女性に「この人と出会ったら、楽しいことが起こりそう。」という期待を一切、抱かせない。

長所は強いていえば正直者なところか。。。

症例2.
55歳男性 バツイチ

入ってるコミュニティが

年の差なんか関係ない!

。。。

えーっと。それは65歳の女性でも全く問題ないよ!って意味ですけ?65歳の女性はペアーズにそうそう居ないと思うけど。

たぶん違うよね?

「俺は見た目が若く見えるって言われるし、気持ちもアクティブだから、年下の女性と相性良いし、話も合うと思うんだよね!」

ってことだよね?
だって10歳下の私にいいねしてるし。

キモス。

症例3.
周囲から真面目と言われます。
休日はネトフリ見てます。

書かんでええ。絶対に書かんでええ。

症例4.
48歳男性
「周囲からは穏やか、寂しがり、優しいと言われます。」

ホンマに??

例えば職場で、例えば昔からの友だちに、48歳男で「お前って寂しがり屋だよな。」言われてるとしたら、めちゃくちゃ

キモくない?


症例5.

35歳 バツイチ
顔写真ナシ 179センチ 
大卒 年収600~800万円
同居人:その他

プロフィール
年上女性がタイプなので、年上の方からいいねもらえると嬉しいです!

お前は

  • ママ活

  • 既婚者で遊び目的

  • 既婚者でママ活

の3択だろ?

同居人:その他
って何なんスかね?

家には嫁子供がいるから、「一人暮らし」って書いて、女性に「家に行きたい」って言われちゃ困るし、

かといって「実家暮らし」って書いたらモテないし、何か子供部屋オジサンみたいでプライドが許さないし、

苦肉の策で「その他」なのかな?

それともテラハに住んでんの?

症例6.
58歳男性 バツイチ
高卒 トラック運転手
163センチ 写真は芋洗い係長に激似
超肥満体だがプロフ表記は「ややぽっちゃり」に設定

コミュニティ機能で登録しているモノの中から、特に重視している価値観をマイタグとしてピックアップして登録できるのだが、

アラ還メタボのトラック運転手さんが厳選したコミュニティは以下の通り。

  • 心から愛してくれる人と一緒になりたい

  • 一番嫌いなのは嘘をつかれること

  • 平気で嘘をつく人は無理です

  • 結婚を考えられる相手と付き合いたい

  • 何があっても一緒にいてくれる人

オッサンの恋愛に対するひたむきさとかピュアさって、何でかどうしても受け入れ難いな。

これって誠実性が女性にウケると思って、あえて書いてんのかな?

私見だが、

長所がない男性ほど、優しさ、誠実性、一途さで何とか勝負しようとするけど、女性から見ると、好きでもなければ魅力もない男の一途な愛は別に要らん。


総評

他者視点でプロフィール書ける人ってホンマにいない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?