見出し画像

幸せへの散歩みち ~犬と猫から学ぶこと~ No.33

2回目、3回目と車に乗る時も、足を突っ張り全力で拒否。イヤなのが全身から伝わる。
後部座席に乗せると、小さく丸まる。
5分くらいの距離だから、今度は吐かなかった。ほっとしたのも束の間、車から出て数メートル歩いた所で吐いた。しかも、形がまるでウ○チみたいでびっくり。ムース状でふわふわしてる。しかも、それを食べ始めるから、またびっくり。
散歩は、短めに切り上げた。
帰りは膝の上に抱いてやると、静かにしている。帰った時も吐かなかった。
そんなことが何度か続き、今では車に乗るのが大好き。ドアを開けると、自分から車に乗る。
後部座席でゆったり寝そべっていたのに、ピョンと前の席に来る。図々しく、我が物顔で座っている。前よりけっこう大きくなったから、重いのに。
それでも、恐くてイヤだったことが大好きになるって、大きな変化。どんなことも、ネガティブをポジティブにひっくり返せたら楽しくなりそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?