見出し画像

無職31歳を救ってくれたボーイズ

はじめまして!
高橋克典に似てる女・こなこなです。

編集の仕事が大変すぎて退職、
31歳で無職になった私。
(いまはもうすでに、33歳)

昔、24歳くらいのときに、
カメラマンのアシスタントを1か月でクビになって
無職になったときも大変でした。

あれは夏だったので、
節約でエアコンもつけられない、
でかける電車賃もない、
涼しいカフェに入れるお金もない、
扇風機を買うお金があったら
食べ物を買いたい。

クビになった精神的なダメージもあいまって、
家の中でいちばん冷たいと思われた
フローリングの上で
じっとしてる毎日でした。

でもずっと動かないでいると
フローリングもべたべたとあつくなってくるので、

「あぁ神様、仕事をくれとは言わないから、
1センチだけ地面から浮かせてください…」

と本気で思ってましたね。


――そしてやってきた、31歳の春
無職第2派。

失業保険はもらってたけど、
不安しかなくて。

そんな中
昔、一緒に東方神起にハマっていた友達からの連絡が。

「やばい見た目も性格も完璧な、主人公みたいな男の子がアイドル目指して頑張ってる、オーディション番組があるから見てみて」と。

その番組というのが、
PRODUCE 101 JAPAN season2

そしてその男の子の名は、、、、

木村柾哉!

※注 推しではありませんw

どー--ん。
これ、デビュー前の写真だよね?

ってくらい、オーラあるな~。

もうそこからは、
またたく間にハマりました。

時間だけはたくさんあったので。


そして何より、生きる勇気をもらえました。

ちなみに、プデュ②、INIでの推しは
池﨑 理人くん です! よっ、イケメン!


いま、私は
無職状態から脱したものの、
音楽関係の会社で事務のアルバイトをしている
独身フリーターです。。

何かブログとか始めたいなーと思ってたものの、

”自分の好きなもの”

に対して、
いつもかっこつけてばかりで、

アイドル好きな自分を受け入れられてませんでした。

丁寧な暮らしとか、
デザイン・美術系とか、
ファッション・美容系とか、
サブカル系とか、
そんなんを意識してばっかり。

しかもこの歳で、フリーターって
終わってるだろ、彼氏もいないし。

ぜってー結婚できない。。。

と絶望してましたが、

プデュのボーイズに
生きる勇気をもらったという事実は、
私の人生の真実であるのです。

どうせ、アイドル好きを隠したままでも
モテなかったので、

もう降伏して、まずはこのnoteで
日々のさまざまなアイドルのコンテンツを見た、
感想などを書いていきたいと思いますー!

あの頃頑張っていた、ボーイズ。
ほんとうにありがとう。


情報屋というわけでもなくて、
みなさんに提供できるものもないんですが、、
推しの良さをわかちあいたい人たちが
楽しめる記事になればいいな!

なんだか楽しみです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?