見出し画像

カクタス

【2024/01/25】
本を読んでいて「カクタス」という言葉が出てきた。
なんだろうと思って調べてみるとサボテンのことだった。

英語でカクタスというらしい。

サボテンを調べていたら、木みたいに大きなサボテンの写真が出てきた。

カルドン、というらしい。


蜂雀、という言葉も出てきた。

調べてみたら、初めて見るような鳥にも見える、蜂にも見える写真が出てきた。

蛾の仲間らしい。

色は蜂のようで、体は海老のようで、
空中でスッと止まったり、また鋭いスピードで動き出したりするらしい。

もうちょっと調べてみたい

と手帳にメモをした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?