見出し画像

さまぁ〜ず

【2024/01/24】

今日はネジのイラストを描いてみた。

なんとなくネジが描きたいと思ったので、画像を調べて見ながら描いた。

一本目のネジを描き終わったとき、すぐ下に昨日描いたムーミンがいることに気づいて、なんだか予期せぬ意図が生まれてしまっているような気がして、ムーミンもどことなく怯えた顔をしているように見えたため、テンプレートでフレームをなぞり、中にネジと書き込み、守った。
これで落下しても問題ない。

毎日何かを描くとなると、描きたいものを少しメモしておかないと思いつかなかなりそうだなと思って、小さなメモ紙に付箋のりをつけ絵の横に貼り、「毛糸」と書き込んだ。

猫のイラストを描いたとき、いつも他になにかもう一つくらい描きたくなるのだけどなにがいいかなと思っていたので、毛糸を転がせばあたたかい冬の室内をイメージできてよいかなと思った。

クラゲ もあとで書き足そう。
こちらは夏に使いたくなるかもしれない。
描きたい物が浮かんだらとりあえず書いておこう。

さまぁ〜ずのYouTubeチャンネルを見ながら作業した。

ヒコロヒーがさまぁ〜ずの分析をしていたり、コカドと一緒に無印のカレーを食べていたり、三村さんの息子さんが観覧に来ていたり、三村画伯の個展へ行っていたり、ハリセンボンと一緒にアプリで女性化加工した芸人当てクイズをしたりしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?