見出し画像

劇団四季の「オペラ座の怪人」は何回見に行っても凄いらしい‼

その日は朝からとても疲れていた。家事育児、そして仕事に行き詰っていた。朝の東海道線の中、回りの人にかろうじてぶつからない程度の距離を保ちながら、ドア側近くを立っていた。周りはスマホを見ている。私はぼーっと外の景色などを見たりしていた。電車が揺れて、ドアの窓の広告が目に飛び込んできた。
「劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい」という広告が。
「凄い?凄いって?」とものすごく興味が沸き、さっそく
娘の分も併せてチケットを買ってみることにした。

行ってみたら本当に良かった💛
演技が始まる前に楽団の音合わせ。胸が高鳴る。
オペラ座の怪人の作品そのものが素晴らしいのはもちろんのこと
四季のキャストさんの熱のこっもった演技。セリフは聴きやすく、一言一句外さない。すばらしい楽団の演奏との絡み合い。
ショーが終ったあとでも、自分の心の中に余韻が残る。夜寝る前は興奮状態でしばらく寝付けない。
次の日、心軽やかに電車に乗るとあの広告。思い出してうっとり。また行きたくなる。

さかのぼること6年ぐらい前。横浜にCats劇場ができ、クリスマスイブに
家族4人で行ったことがある。
当時娘は小学校3年生と保育園児。Catsなので題目的にはいいかなぁ。
素敵なクリスマスイブになるだろうと大枚をはたいて買った。
だが、まだ2人には内容が難しい様だった。下の子は最初は猫さんの演技をおもしろがっていたが、時間が経つにつれておとなしく座っていることが難しくなり、私は娘2人のことが気になってミュージカルに集中できなかった。それからしばらくミュージカルからは遠ざかっていた。

そんな状況だったので、娘たちは今回はどうかな?と思ったけれど、
2人とも成長して内容を理解するようになり、やはり感動してそれ以来四季のミュージカルは年に1回は見に行っている。(支払は私なのがちょっと悲しいけど。)
カラオケに行くと娘たちは必ず四季のミュージカルの歌を選曲する。
「The Phantom of The Opera」を熱唱する。


オペラ座の怪人はこれまで3回行っている。いつでも感動。
他の劇団のオペラ座の怪人も見に行ったことがある。
そうするとまた、もう一度四季のが見たくなる。
今度また四季のオペラ座の怪人が横浜にやってくる。
もちろん6月チケット抑えている。
早く行きたいよぉ。

#おすすめミュージカル

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?