見出し画像

色・・・

こんにちは

色んな色がある中で、自分の好きな色ってありますよね。

私は青が大好きです。


これは子供の頃のトラウマ的なことからなのですが、

私の母は、私が幼少の時に赤系の物を着せたり、使う物も赤系と私の色みたいにしてたんです。

小さい時は何も思わず可愛いと思っていました。
でも自分の中で赤への不満が出てくるんですよね。
私の好きな色じゃないと、

母にしたら女の子だからっていうのはすごくあったと思います。

私の頃ランドセルは女の子は赤、男の子は黒と今のように色んな色を選べることってできなかったですよねぇ。

皆さんはどうしてますでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?