4/8 曇り 無

 今日は肩と手首が悲鳴をあげていたからシャフト練とストレッチと40kg、60kgで適当にやって終わり。すごく今日1日に意味を感じない。ベンチをやってない時間、ベンチのために生きてない時間は死んだような感じがする。楽しい時間もあるけど無味無臭というか、なにかこう虚しい感じがある。囚われているわけではないし、他に楽しいことがあるのも知っているけど、今伸び盛り故に少し足踏みが許せない感じがある。

ただこの足踏みも次の一歩をしっかり歩くようにするために必要なものだととらえて、前をまた向いていくしかない。

心の天気

曇り 良くも悪くなもない日 充実してたし、楽しくもあったので、今日は良い日だと思うことにしよう。


弱さ

 弱さを許せない。別に弱い人を見て何も思うことはないけど、強い人を見ると、どうしてこう自分は弱いのだろうと思い、ぶっ倒したくなる気持ちになる。極度の負けず嫌いなのか、コンプレックスが強すぎるのかは分からないが、この気持ちこそ自分を強くする原動力だと思う。

 強さの先に何があるかは分からないが、自分が弱いことは許せない。筋トレをはじめたのもそんな気持ちがあったのかもしれない。筋トレが続いたのも、でかくなりたい!よりも細い自分を殺したいくらいの気持ちだったと思う。負の力がエネルギーになるタイプなんだろうと思う。

 なんで強くなりたいのかは本当に分からない。幼い頃からの虚弱体質に潜在的なコンプレックスがあるのか、保育園の頃の記憶なのか、どこかで強ければうまくいくって言う成功体験を得たのかもしれない。それが原体験として自分に刻まれているんだと思う。

 とりあえず25歳までは強くなれるように頑張る。

ベンチ150kg、格闘技を1つ使い手になる(空手をやりたい)、体重70~80kg、ごつい
↑これを目指す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?