見出し画像

行動によって引き寄せる

こんばんは。
今日は雨が降って少し寒い高山です。いや、少しじゃないです。朝灯油ストーブをつけるくらいの冷え込みでした。高山は最近寒暖差がすごいのです。
寒暖差が激しいいので飛騨では野菜や果物は甘く美味しいものが育つようですよ。

今日の出来事ですが、行動することにより思わぬ良い展開が訪れたということがありました。

少し足を伸ばして友達の経営しているお蕎麦屋さんに行った帰り道、この辺りで確か長年無農薬でハーブを育てている農家さんがおられるのを知っていたので、たまたま訪れた観光施設で場所を聞いてみることにしました。

観光施設の職員さんはすごく丁寧に教えて下さり、私が石鹸に使いたいのでということを伝えたところ、農家さんに電話して下さり、今から行ってもいいということになり、トントン拍子にハーブ農家さんの訪問をすることになりました!

急な訪問でも快く対応してくださって、沢山のハーブを見学させてもらいました。(*´∀`)
そして来週カモミールが満開になるので刈り取りに行かせてもらうことになりました。

40年前に無農薬ハーブを始めた時は、北海道からラベンダーの苗を取り寄せて、そこから株を増やしていったとのこと。40年なんて想像できない程長い間一つのことをやり遂げていること。そんな農家さんの大切に育てているハーブ。
使わせていただくのであれば、誠心誠意しっかりとハーブの力を石鹸に仕立てられるよう、研究しないとなと感じました。

帰りに観光施設にご挨拶に立ち寄り、縁を繋いでくれて本当にありがとうございましたと感謝を伝えると、お互い嬉しい気持ちになりました。

インドア好きな私にとって、行動的に動くのってエネルギーがいるのですが、行動しないと始まらないし、行動あるのみ。行動するしか未来を変えられない!のでとにかくやってみます!

最後まで見てくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?