見出し画像

本日(4/15)の学び。体力を使い果たした1戦40分のランク。深いレベルで集中できたのか、それとも。『league of legends』

こんにちは、ライターのNaosutaです。今日の『league of legends』のランクは1戦のみ。2日ぶりのランクということもあってか、かなり体力を消耗した感覚がありました。

ランクで使用したチャンピオンはノーチラス。相方はジン、相手はカイ=サとパイクのコンビ。序盤はこちらの被弾が多く、連続でキルされてしまう展開になりました。タワーが大ダメージを受けたわけではなかったものの、レーン戦では1キルも取れなかったのが非常に悔しかったですね。ミニオンの撃破数でもかなり負けていました。
しかしドラゴンの取り合いから発生した集団戦では勝利。その後も連携面で上手くいく部分が多く、どうにか逆転勝利することが出来ました。最終的なKDAは1キル5デス21アシスト。獲得グレートもAと、序盤の失態はきちんと回復していたみたいです。

2戦目もやりたい気持ちはあったんですが、精神的な消耗感があったので止めにしておきました。2日空けたのが原因なのか、それとも40分という長丁場の1戦だったのが原因か……また2日空けて様子を見ようとは考えています。
ただプレイ時間については質を重視したい方向ではあるので、1戦で体力を使い果たしたのはプラスの方向にも受け止められるでしょう。問題は、ランク1戦程度では少なすぎるんじゃないか、ってところなんですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?