見出し画像

本日(3/15)の学び。ヒーラーの難しさ。未プレイのチャンピオンを使い続けたランク5戦。『League of Legends』

こんにちは、ライターのNaosutaです。いつも通り『League of Legends』のランクは本日5戦。いずれの試合もこれまで使ったことのないチャンピオンで挑みました。

負けたのはニーコ、ナミを使った時のマッチ。ニーコは序盤こそ大きな損失はなかったものの、逆にリターンもなし。Qキーの使用をイマイチ理解しておらず、十分ダメージを出せていなかった感じがあります。ウルトもまるで当たらず。敵として出てくるとかなり強いイメージがあったんですが、実際に使ってみると難しいですね。
ナミもニーコと同じように、明確なリターンが出せないまま序盤が終了。性能を活かしきれていない展開はその後も変わらず、徐々に押し込まれて敗北。回復や味方強化はともなく、敵の拘束が上手く出来ていなかった感じがします。こちらもQキーの使い方に工夫が必要そうですね。

勝ったのはヴァルス、ハイマーディンガー、タリックでの試合。ヴァルスはシンプルで使いやすい印象でした。ウルトを外してしまうシーンが多かったので、そこだけが反省点でしょうか。
ハイマ―ディンガーはキルをこっそりもらいながら勝利、タリックは前半のレーン戦でキルにしっかり干渉できた他、レートはS-を獲得。後半の集団戦で忙しかった感じも含め、相性が良さそうな感じはしました。
ランクの方はアイアン4の99ポイントまで到達。ただ今は視野を広げたいので、新しいチャンピオンを使うことを重視してランクをプレイする予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?