見出し画像

本日(4/21)の学び。トップでのミラーマッチで格付け敗北。しかしジグスは変わらず好調。『league of legends』

こんにちは、ライターのNaosutaです。今日の『league of legends』はクイックプレイを3回。ボット、サポ、トップの3ロールでプレイしました。

戦績は2勝1敗で終了。負けたのはトップでの試合、モルデカイザーのミラーになった1戦でした。スキルの当て方が相手の方が上手く、味方のジャングルと連携しないとレーンが維持できない有様でしたね。最終的にはジャングルが来ていない間に攻められ、4レベルも差を付けられる始末に。他のポジションでは勝てていたんですが、モルデカイザーに試合を壊される形となり、サレンダーで終了となりました。
サポでのマッチも勝ったには勝ったんですが、ピックしたパイクの性能はイマイチ生かせていませんでした。ちょっとマウスのDPIが高かったのか、Qがほとんど当たりませんでした。近接戦を考えると高めのDPIにしておきたいんですが、もう1度考え直した方が良いかもしれません。

一番好調だったのはボット、久しぶりにジグスを使用した試合でした。レーン戦ではほぼ圧勝。ミッドの方も素早く2つめのタワーを破壊し、相手が降参して終了。最多ダメージも叩き出せました。
このマッチでは相方が初心者の方みたいだったので少し不安もありましたが、自分の実力できちんと勝ちを与えられて良かったです。ボットレーンだとどうしても味方の存在が気になってしまうんですが、それよりも自分の力で状況を変えることに注視した方が良いかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?