見出し画像

本日(3/18)の学び。圧倒的にスキル不足のミッドレーン。チャンピオンの理解度を広げたい。『League of Legends』

こんにちは、ライターのNaosutaです。今日の『League of Legends』ランクマッチは4戦で終了。クイックマッチではミッドを中心にプレイしたんですが、なかなかひどい目に逢いました。

クイックマッチでミッドを担当したのは計5戦。半数以上で敗北しており、勝った試合も味方が大暴れしてくれたケースが多め。チャンピオンの練度も含めて経験値が足りていないのは仕方ありませんが、もうちょっとデス数を減らすよう工夫したいですね。キルが取れないのはともかくとして、せめてミスの回数は減らしたい。
ジャングルも数戦やったんですが、こちらもチャンピオンの理解度不足が大きく足を引っ張っていました。毎試合、使ったことのないチャンピオンを使用してはいるので、今後ミスが減ってくれることを期待するしかないですね。

ランクの方は3勝1敗で終了。負けたのはボットレーンでザヤを使用したマッチ。ダメージはほぼ出せず、デス数も9とかなりチームの負担になってしまいました。余裕が出てきたら、クイックマッチでザヤの練習でもしてみようかと思います。
勝利した3戦はいずれもジャングルでの試合。ニダリー、ポッピー、スカーナでのマッチでした。全体的に味方が強かったので活躍した感覚はなかったんですが、獲得グレートでは2回B台を出せたので、そう問題があったわけではなさそうです。
ランクはこれでアイアン3の86ポイント。運よくアイアン2が見えてきましたが、さてどうなるのか……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?